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FAQサービス内容お申し込みにあたって(NTT東日本エリア)
お申し込みにあたって(NTT西日本エリア)各種操作設定|トラブルシューティング
 
Q01 TVから音が出なくなってしまいました。
A01 消音ボタンを押していませんか?押している場合は、また押し直すことで音が出ます。
TVとSTBの音量調節は別になっています。

Q02 暗証番号を忘れたのですが、どうしたらいいですか?
A02 第3者による不正利用を防止し、お客さまのセキュリティを守るため、お電話による暗証番号のお問い合わせにはお答えできません。
暗証番号解除申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送またはファクスにてお申し込みください。

Q03 「サーバーと接続中にエラーが発生しました。」と表示されます。
A03 ケーブルは正しく接続されていますか?もう一度接続をご確認ください。
接続に問題がない場合、パソコンでのインターネット(メール、ネットサーフィン)が利用可能かどうかお調べください。

Q04 「セットトップボックスのソフトウエアを更新しています」と表示されます。
A04 お客様のサービス性向上を目的としたソフトウエア更新です。
自動的に更新機能が動作していますので、画面の指示に従って下さい。

Q05 レンタルビデオ、カラオケの映像が極端に乱れます。
A05 同時にPC等で大量のデータ送受信をされていませんか?また、機器接続に問題ないか、再度ご確認下さい。 問題ない場合は、ネットワークに不具合が出ている可能性がございます。

Q06 「初期化」ボタンを押すと、初期登録番号の入力画面が表示され、番号を入力しても登録が成功しません。
A06 セットトップボックスのバグが原因で、初期化ボタンを押すと初期登録番号が消去され、再登録ができなくなります。本事象が発生しましたら、サポートセンターまでご連絡下さい。

Q07 その他のトラブルが発生した場合
A07 体の主電源を一旦切り、再度主電源を入れる(セットトップボックスの再起動)を行うことで問題が解決される場合があります。一度お試し下さい。
解決しない場合は各種FAQをご覧下さい。解決方法が記載されている場合があります。
それでも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートへお問い合わせ下さい。