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FAQサービス内容お申し込みにあたって(NTT東日本エリア)
お申し込みにあたって(NTT西日本エリア)|各種操作設定トラブルシューティング
 
Q01 OCN シアターを申し込むにはどうしたらいいですか?
A01 OCN シアターをご利用いただくには、OCN シアターとOCN 光「Bフレッツ」またはOCN光「フレッツ・光プレミアム」または「OCN 光 with フレッツ」のご契約と、NTT西日本の「Bフレッツ」および「フレッツ・v6アプリ」または、NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」のお申し込みが必要です。(OCN(S)プラン、OCN(D)プランをご契約のお客さまは、本サービスをご利用いただけません)

Q02 OCN シアターを利用するためには何が必要ですか?
A02 インターネット接続環境(OCN 光 「Bフレッツ」またはOCN光「フレッツ・光プレミアム」または「OCN 光 with フレッツ」のご契約)と、NTT西日本の「Bフレッツ」および「フレッツ・v6アプリ」またはNTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」のご契約、ビデオ端子(赤、白、黄)付きテレビと、ブロードバンドルータが必要です。(但し、NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」をご利用の場合は、ブロードバンドルータは不要です。その他、OCN シアターのお申し込み後に、弊社よりSTB(セットトップボックス)とHUB(ハブ)並びにその付属品をレンタルにて提供させていただきますので、テレビに接続してご利用ください。各機器の接続方法詳細は、こちらを参照してください。

Q03 OCN シアターを複数契約することはできますか?
A03 OCN光「Bフレッツ」またはOCN光「フレッツ・光プレミアム」または「OCN 光 with フレッツ」1契約につき、OCN シアター1契約となります。

Q04 「フレッツ・v6アプリ」または「フレッツ・光プレミアム」の提供エリアはどこですか?
A04 NTT西日本の「フレッツ・v6アプリ」およびNTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」は順次エリアを拡大しております。詳しくはNTT西日本のホームページ等でご確認ください。

Q05 「フレッツ・v6アプリ」または「フレッツ・光プレミアム」はいつ申し込む必要がありますか?
A05 OCN シアターをお申し込みされる前に、必ず提供エリアをご確認いただき、NTT西日本の「フレッツ・v6アプリ」またはNTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」の開通を確認してからOCN シアターをお申し込みください。

Q06 フレッツ・v6アプリの申込み方法がわかりません。
A06 お申し込み方法詳細はこちら

Q07 フレッツ・v6アプリが開通したかどうか不明です。
A07 ご利用状況詳細はNTT西日本のホームページ等でご確認ください。

Q08 ブロードバンドルータは必要ですか?
A08 NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」をご利用の場合は必要ございませんが、NTT西日本の「Bフレッツ」をご利用の場合はブロードバンドルータが必要になります。詳しくは推奨ブロードバンドルータ一覧をご覧ください(IPv6対応、非対応)

Q09 【「接続エラー」本サービスは、NTT東日本「フレッツ・ドットネット」、NTT西日本「フレッツ・v6アプリ」または「フレッツ・光プレミアム」をお申し込みの上、正しく接続してご利用下さい。】と出ます。
A09 以下の問題が考えられます。
フレッツ・v6アプリまたはフレッツ・光プレミアムの開通が完了していない。
フレッツ・v6アプリをご利用のお客さまで、IPv6対応ルータの場合、IPv6ブリッジ機能が有効になっていない。
接続方法が間違っている。※接続方法詳細はこちら
・フレッツ・v6アプリまたはフレッツ・光プレミアムの故障、工事。

Q10 タイトル選択画面は正常に見えますが、映像が再生されません。
A10 本サービスは、タイトル選択画面はインターネット(IPv4)、映像再生にはフレッツ・v6アプリ(IPv6)またはフレッツ・光プレミアム(IPv6)のネットワークをそれぞれ使用しています。フレッツ・v6アプリをご利用のお客さまで、IPv6対応ルータの場合、IPv6ブリッジ機能が有効になっているかどうかご確認下さい。IPv6対応ルータでない場合は、接続をご確認下さい。なお、推奨ブロードバンドルータ一覧はこちら(IPv6対応、非対応)
また、フレッツ・v6アプリまたはフレッツ・光プレミアムドットネットの故障、工事等が考えられます。

Q11 接続方法が分かりません。
A11 接続方法詳細はこちら