無料『電話サポート』の拡大について
提供条件
  OCNにご契約いただいているお客さまで、以下のADSLモデムをご利用のお客さま

<サポート対象ADSLモデム>
(1) OCN ADSL セットの場合
  ・アッカ社レンタルモデム
・アッカ社からの購入モデム
・アッカ社推奨モデム
・アッカ社認定モデム
・アッカ社レンタルのIP電話機能付きADSLモデム
(2) OCN ADSL 「フレッツ」の場合
  ・NTT東日本・NTT西日本レンタルモデム
・NTT東日本・NTT西日本からの購入モデム(代理店販売分含む)
・NTT PCコミュニケーションズ社レンタルのIP電話機能付きTA
その他のADSLモデムをご利用のお客さまは電話サポート対象外とします。
サポート拡大期間
  ただ今、電話サポート拡大中
受付電話番号/受付時間
 
(1) OCN ADSL セットをお申し込みの場合
  受付電話番号:お申し込み後にアッカ社より郵送されますADSLモデム同封のチラシに記載いたします。
受付時間:9:00〜21:00
(2) OCN ADSL 「フレッツ」をお申し込みの場合
  受付電話番号:お申し込み後に郵送いたします『OCN会員登録証』に同封の『OCN設定ガイド』
に記載いたします。
受付時間:9:00〜21:00
料金
  サポート料、通話料とも無料
携帯電話、PHSからも無料でご利用いただけます。
対象となるパソコンの機種・対象OS
 
 
<OCN ADSL セット>
Windows2000/XP/Vista、 Mac OS 8.6以上
自作パソコンはサポート対象外とします。
<OCN ADSL「フレッツ」>
Windows2000/XP/Vista、Mac OS 9.0以上
自作パソコンはサポート対象外とします。
日本語OSに限ります。
『訪問設定サポート』(期間限定無料)について
提供条件
  訪問設定サポート(期間限定無料)受付期間に、
OCN ADSL セット
OCN ADSL 「フレッツ」、OCN ADSL 「フレッツ」エントリー(1.5M)・(ドットフォン付)
*1
に新規申込、またはプラン変更されたお客さまで、以下のADSLモデムをご利用のお客さま

以下の場合は対象外となります。
・OCN ADSL セットの速度変更
・一度、無料訪問設定サポートを受けているお客さま
・下記サポート対象機器以外の機器をご利用のお客さま

*1 OCN ダイヤルアクセスご契約のお客さまのみお申し込みいただけるプランです。
本プランは平成17年3月31日をもって受付を終了しております。

<サポート対象ADSLモデム>
(1) OCN ADSL セットの場合
  ・アッカ社レンタルモデム
・アッカ社からの購入モデム
・アッカ社推奨モデム
・アッカ社認定モデム
・アッカ社レンタルのIP電話機能付きADSLモデム
(2) OCN ADSL 「フレッツ」の場合
  ・NTT東日本・NTT西日本レンタルモデム
・NTT東日本・NTT西日本からの購入モデム(代理店販売分含む)
・NTT PCコミュニケーションズ社レンタルのIP電話機能付きTA/ 多機能ADSLモデム
その他のADSLモデムをご利用のお客さまは無料訪問設定サポート対象外とします。
すでにADSLサービスをご契約のお客さまでIP電話機能付きADSLモデム/TA のみの訪問設定サポートは有料となります。
受付期間および料金
  ただ今、無料訪問設定受付中
基本設定の初回の訪問設定のみ無料とし、期間中であっても2回目訪問以降は有料となります。
オプション設定をご希望の方は有料(実費)となります。
設定内容
  (1)基本設定内容
期間中、初回訪問設定時のみ無料
パソコンの設定は1台に限り行います。
LAN環境での設定サポートはオプション設定を含めお受けすることができませんので、ご了承ください。
ドットフォン パーソナルのご利用にあたり、PCカメラやヘッドセットのご購入を希望される場合は、ドットフォン パーソナル基本設定をお電話にてお申し込みいただく際に、併せてお申し込みください。

サポートメニュー 作業内容 料金
インターネット接続設定 ・回線接続
・モデム、ルータ、スプリッタの設定
・ブラウザ設定(Internet Explorer)
・メールソフト設定(Outlook Express)
3,000円
(税込3,150円)
IP電話接続設定 モデム、ルーター等の設定 3,000円
(税込3,150円)
訪問基本料金 5,000円
(税込 5,250円)

サポートメニュー 作業内容 料金
ドットフォン パーソナル
基本設定
・ドットフォン パーソナルの専用ソフトウェアインストール
・利用推奨環境への設定
・(カメラ有の場合)接続カメラの取付(USB接続のカメラ限定)
カメラ有:4,500円
(税込4,750円)

カメラ無:3,600円
(税込3,780円)
ドットフォン パーソナルV
基本設定
・ドットフォン パーソナルVの専用ソフトウェアインストール
・利用推奨環境への設定
・接続カメラの取付(USB接続のカメラ限定)
5,000円
(税込5,250円)

(2)オプション設定内容(一部)(有料・実費)
サポートメニュー 作業内容 料金
無線LAN切替パック 無線LAN接続設定
・セキュリティ機能の設定
・インターネット接続設定
4,500円
(税込 4,725円)
LANカード取付セットアップ LANカードの取付けおよび設定 2,000円
(税込 2,100円)
LANボード取付セットアップ LANボードの取付けおよび設定 3,000円
(税込 3,150円)
パソコンの初期設定
パソコン1台(本体、ディスプレイ、キーボード、マウス等)の開梱および設置
使用者名やコンピュータ名等を入力・設定し、デスクトップが表示されるまでの初期設定
4,500円
(税込 4,725円)
2台目以降のパソコンの
インターネット接続設定
2台目以降のパソコンのOCN接続設定
(光/ADSL(IPv6除く))
 ・回線接続
 ・モデム、ルータ、スプリッタの設定
 ・ブラウザ設定(Internet Explorer)
 ・メールソフト設定(Outlook Express)
3,000円
(税込 3,150円)
周辺機器接続設定
(1台につき)
プリンターやスキャナー、デジタルカメラ等の周辺機器、CD-ROMドライブ、DVDドライブ、HDドライブ、FDドライブ、MOドライブ等のUSB周辺機器等1台をパソコン1台に接続・設定
周辺機器に付属しているソフトやアプリケーションソフトをパソコン1台へインストールおよび正常動作の確認
3,000円
(税込 3,150円)
申込方法
 
お申し込み後に郵送いたします『OCN会員登録証』に同封の『OCN設定ガイド』に記載されている「OCN開通とことんサポートのご案内」をご覧ください(申込先の電話番号をこちらにてご連絡いたします)。
お客さまのOCNのお申し込み方法によっては、『OCN会員登録証』をメール、またはシーラーでご案内いたします。
対象となるパソコンの機種・対象OS
 
 
<OCN ADSL セット>
Windows2000/XP/Vista、 Mac OS 8.6以上
自作パソコンはサポート対象外とします。
<OCN ADSL「フレッツ」>
Windows2000/XP/Vista、Mac OS 9.0以上
自作パソコンはサポート対象外とします。
日本語OSに限ります。
ご利用にあたっての留意点(免責事項)
 
(1) 開通の非保証
  本サービスは、ADSL接続に関するサポートの一環として訪問設定を行うものです。ADSLサービスの特徴として、お客さま宅内や周囲の環境により、速度がでない・開通できないといったことがあるため、開通を保証するものではありません。
また、ADSLが利用できなかった場合においても、本訪問設定により発生した費用については、お客さまに負担していただきます。
(2) お客さまの事前準備
  本サービスの基本方針は、お客さま自身による設定をサポートすることであるため、パソコンの基本設定・インターネット接続に関する必要機器の準備はお客さま自身で行っていただく必要があります。
(3) データバックアップ
  お客さまのパソコンなどに保存されているデータなどのバックアップをお客さま自身で作成していただくこととし、派遣工事の実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、NTTコミュニケーションズ及び設定委託会社はいかなる責任も負いかねます。
(4) 土地建物に関する損害
  本サービスの工事は、ADSL接続に関するサポートの範囲とし(基本設定内容.参照)、それ以外の工事についてはお客さまと派遣工事業者の契約によるものとしているため、配線工事などで土地建物に関する損害があった場合、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
「サービスレベル保証」について
アッカ社とのタイアップにより、ADSL業界初の「サービスレベル保証」を実施しています。OCN ADSL セット12M、ハイパープラス(50M超)のご利用開始に際し、NTT収容局から遠いなどのお客さまに下り速度が一定の速度以上が出ることを保証します。具体的には、お客さまからのご申告により、お客さま宅内環境の調査、回線調整工事、帯域調整などを無料で行います。また、万一一定の速度が出ないお客さまについては、補償金として4,000円をお支払いいたします。
なお、既にOCN ADSL セット 12M、ハイパープラス(50M超)をご利用中のお客さまにも、本サービスの導入時にお客さま個々の回線速度を測定し、適用対象となるお客さまには個別にご連絡させていただく予定です。
本サービスの詳細についてはアッカ社カスタマサポートセンタ(0120-204439)へお問い合わせください。

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