OCN ADSL セット ハイパープラス(50M超・ドットフォン付) エンジョイパック
 
- よくある質問(FAQ) -
 
よくある質問(FAQ)
Q1. OCN ADSL セット ハイパープラス(50M超・ドットフォン付) エンジョイパック(以下エンジョイパック)とはどのようなサービスですか?
Q2. どのような特典があるのですか?
Q3. すでに各オプションサービスを契約している状態で申し込みたいのですが、どうすればよいですか?
Q4. WIDEプラン、OPENプランを契約しているのですが、エンジョイパックの申し込みは可能ですか?
Q5. どのような場合、エンジョイパック割引の適用が外れてしまいますか?
Q6. エンジョイパック割引の適用が一度外れた場合、再度エンジョイパック割引を適用するにはどうしたらよいですか?
Q7. すでにcocoaギガストレージを契約しているのですが、支払方法はどうなりますか?
Q8. ハイパープラスの解約月のエンジョイパック割引(200円(税込210円))の扱いはどうなりますか?
Q1.OCN ADSL セット ハイパープラス(50M超・ドットフォン付) エンジョイパック(以下エンジョイパック)とはどのようなサービスですか?
A1.OCN ADSL セット ハイパープラス(50M超・ドットフォン付)(以下「ハイパープラス」)、ウイルスチェックサービス、cocoaギガストレージ、ドットフォンパーソナルを同時にお申し込みいただくことが可能なパッケージサービスです。
上に戻る
Q2.どのような特典があるのですか?
A2.エンジョイパックでは、ウイルスチェックサービス、cocoaギガストレージ(WIDE、OPENプランを除く)の契約が存在する場合にハイパープラス月額基本料金から200円/月(税込210円/月)の割引(エンジョイパック割引)を行います。なお、エンジョイパック割引の適用は、エンジョイパックとしてのお申し込みが必要となります。ただし、キャンペーン適用やプラン変更等でハイパープラス月額基本料金が発生しない料金月については、エンジョイパック割引の適用はありません。また、ハイパープラスの解約月についてはエンジョイパック割引料金を日割りします。
上に戻る
Q3.すでに各オプションサービスを契約している状態で申し込みたいのですが、どうすればよいですか?
A3.エンジョイパック割引の適用は、エンジョイパックとしてのお申し込みが必要となります。
すでにウイルスチェックサービス、cocoaギガストレージ、ドットフォンパーソナルのいずれか、あるいは全てをハイパープラスと同一名義にてご契約のお客さまでエンジョイパックをお申し込みの場合は、ご契約されているサービスをエンジョイパックに組み入れることとし、サービスの新たな追加は行いません。ただし、cocoaギガストレージについては、エンジョイパックお申し込み時にcocoaIDの申告がない場合は、新規にcocoaギガストレージの追加契約を行います。
上に戻る
Q4.WIDEプラン、OPENプランを契約しているのですが、エンジョイパックの申し込みは可能ですか?
A4.WIDEプラン、OPENプランをご契約の場合、エンジョイパックのお申し込みはできません。
上に戻る
Q5.どのような場合、エンジョイパック割引の適用が外れてしまいますか?
A5.ハイパープラス以外へのプラン変更、または、ハイパープラスであってもウイルスチェックサービス、cocoaギガストレージの解約、WIDEプラン、OPENプラン加入があった場合、エンジョイパック割引の適用を終了します。
ただし、その場合でも解約手続きをされていない各サービスのご契約は継続いたします。
上に戻る
Q6.エンジョイパック割引の適用が一度外れた場合、再度エンジョイパック割引を適用するにはどうしたらよいですか?
A6.再度エンジョイパック割引を適用するには、エンジョイパックの再度のお申し込みが必要になります。
上に戻る
Q7.すでにcocoaギガストレージを契約しているのですが、支払方法はどうなりますか?
A7.エンジョイパックをお申し込みのお客さまは、ハイパープラス、ウイルスチェックサービス、ドットフォンパーソナルのお支払い方法にてcocoaギガストレージご利用料金をご請求させていただきます。
上に戻る
Q8.ハイパープラスの解約月のエンジョイパック割引(200円(税込210円))の扱いはどうなりますか?
A8.エンジョイパック割引(200円(税込210円))を日割りで適用します。
上に戻る